ももぐみモンテッソーリ保育参加

11月の一週目、二週目とももぐみのモンテッソーリ保育参加でした!

ご参加いただいた保護者の皆さんありがとうございました。

お子さんたちが普段、どの様な教具を使ってお仕事しているのかを知っていただだけたかと思います☆

思っている以上に集中力があり、手先が器用な子供たちに私たちも日々成長を感じています。

 

ももぐみでは、モンテッソーリでたくさん頭を使ったあとは、お外で思い切り体を動かしてリフレッシュしています(^^♪

最近はキノコの観察がブームです(笑)

子供たちはモンテッソーリが大好きです!

これからも子供たちの興味と自主性を大切に、成長を見守っていきたいと思います。

 

ぶどうぐみの様子はまたご紹介したいと思います(#^^#)

*今週の給食*

意外にもお肉よりお魚好きの子が多いように思います!

カテゴリー: Staff blog パーマリンク