お誕生日会&お楽しみ会

今日は12月のお誕生日会と

クリスマスが近いのでお楽しみ会を行ないました(*^-^*)

まずはお誕生日会から!

IMG_5030 IMG_5043 IMG_5048

インタビューで上手に答えてくれたり、

お友達からお誕生日の歌のプレゼントをもらったりと

嬉しそうでした♪

お誕生日会のあとは、お楽しみ会!

IMG_5055 IMG_5057 IMG_5059 IMG_5062 IMG_5063 IMG_5068 IMG_5071 IMG_5075

パネルシアターを見たり、

出てくるはずのない絵本から飴が出てくるマジックを見たり、

変身カーテンで先生の顔にヒゲなどついたり無くなったり、

みんなニコニコでとても楽しそうでした(*´▽`*)

お楽しみ会では、もも組・ぶどう組の各クラスで

歌や手遊びの発表も行ないました!!!

みんなすごくよくがんばってくれました★

 

 15時のおやつは、、

お昼寝前にぶどう組のお友達が手伝ってくれたケーキを食べました(^^)

IMG_5098 IMG_5100 IMG_5103 IMG_5105 IMG_5137 IMG_5141 IMG_5143 IMG_5146

みんな嬉しそうに、美味しそうに食べていました!!!

楽しいお誕生日会&お楽しみ会にすることができました♪

 

*今日の給食*

IMG_0002 IMG_0004

玄関には栄養士さんが作ってくれた

「おかしのいえ」も置いてありました(^◇^)

 

 

 

カテゴリー: Staff blog パーマリンク