豆まき会!

ばなな・もも組・ぶどう組合同で豆まき会を行いました。

製作の時間に作った個性豊かな鬼のお面を頭につけ準備万全!!

迫力満点のぶどう組さんのお面をちょっぴり怖がるばなな・もも組のみんな😢

そんな姿もかわいらしかったですかわいらしかったです♡

大きな紙に描かれた「怒りん坊赤鬼」「泣き虫青鬼」「いじわる黄鬼」に向かって「おにはそと!」と元気いっぱい豆を投げつけました!

みんなの心の中にも時々やって来ちゃう、ちょっぴり困った鬼さんをやっつけます!

ばなな組やもも組のお友達も「おに!そとー!!」と一生懸命豆を投げていました♡

 

豆まきの後は節分の絵本をみんなで聞いて会を締めくくりました♪

怖~い鬼の登場はなく、みんなニコニコ笑顔で豆まき会を楽しみました!みんなの中の困った鬼さんもきっといなくなってくれたね😊

カテゴリー: Staff blog パーマリンク